僕らのあの空

ヒッチハイクで一人全国卒業旅行【40日目】

おはようございます!心理学部生の寺っち@psychee_haです!

 

2時の閉店までお店で飲んで、福井を満喫した昨夜。

今日は大阪帰るぞ〜〜〜!!お〜〜〜〜〜!!!

 

福井から出られない!

 福井駅から福井ICまでヒッチハイク。10分くらいでコワモテのおじさんが乗せてくれて、「これは順調では……?!」って思ったけどIC前で2時間待った。

 

「クッソ〜〜〜〜〜〜!!そう上手くいかないのがヒッチハイクだよなあ〜〜〜〜!!ヘヘッ、そう来なくっちゃよう〜〜〜!!!面白くなってきやがったぜ!」って思いながら頑張ってたらようやく1台の車が止まって声をかけてくれた。

 

 

 

「ここ、大阪行くんと反対の車線やで」

 

 

「ハッハーーーーーーーーー!!!!!!(高笑い)」

 

なので大阪とは反対方向の大きなSAまで乗せて貰い、そこから歩いて反対側に渡って再び大阪に向けてヒッチハイクする事に。

 

SAに入ってしまえばヒッチハイクは何とかなるぜ〜〜〜!って思ってたけどやっぱり3時間くらい待った。5時間以上経って、スタート地点から-50kmというよく分からない状態です

 

 

でも途中でおばちゃんが「なんか食いな!」って2000円くれたり、一服してるおじさんが話しかけて来たりしたので良かったです。

乗せてくれたおばちゃんおじちゃん達もお菓子とパンとお茶くれた。ありがたい

 

やった!やっと福井からで........出られない!!!!!!!

 福井県の端っこらへんの大きなSAの南条SAまで来ました!!もう夜遅くなってきたので、大阪までは無理でも関西までは行きたいな〜!と思いヒッチハイク。

 

だがしかし車は止まってくれない!

1時間ほど粘りましたが車の数も無くなって来たし寒さに耐えられなくなってきたのでここで寝る事に。

1日に5時間以上ヒッチハイクしてると結構疲れる。疲れました

 

貰った2000円を使って福井名物のおろしそば&ソースかつ丼を食べておやすみ。

 

 

進んだルート

福井駅→福井IC→尼御前SA→南条SA 

 所持金


4000円→0円→2000円→1000

ざっくり内訳

 ランチ(‐2000)おばちゃんくれた(⁺2000)晩御飯(‐1000)

次の目的地

 実家(和歌山)