僕らのあの空

ヒッチハイクで一人全国卒業旅行【37日目】

おはようございます!心理学部生の寺っち@psychee_haです!

 

ポン酒館でいい感じに酔っていい感じになった昨夜。今日は新潟をちょっと満喫してから富山までヒッチハイク!!

 

 

酒蔵見学&味噌蔵見学

 

 

 これこれ〜〜〜〜!!!こういうのしたかった〜〜!!

新潟の沼垂は昔発酵の街として栄えてたらしくて、僕が昨夜泊まった沼垂のゲストハウス【なり】さんから歩いて10分以内ぐらいの所に見学できる酒蔵と味噌蔵があります。

 

日本酒の蔵を見学して「へ〜〜〜〜」「ほぉ〜〜〜〜」ってなった後、500円払ってこんな感じのお洒落な升を買ったら、十種類以上の日本酒を飲み放題!!

 

f:id:psychee:20180316201722j:image

 

1人でグビグビ飲んでた。

 

その後味噌汁蔵見学もして、ほろ酔いの頭に試飲の味噌汁がくァ〜〜〜〜〜〜〜!!!って染みた

 

 

雨風~~~~~!!そしてヒッチ失敗

 さあヒッチするか~~~~!!ウィ~~~~!ヒック(酔っ払い)

って意気込んで道を進むも、新潟ってICまでの道のりがずっとバイパスになってて歩道と車道が完全に分離されてるんですよね。

 

なのでバイパスに合流する小道で高速に乗っていく車を捕まえなくてはなりません。難易度高め

 

案の定全然止まってくれないので拗ねてきました。小雨に濡れながら新潟の濡れおかきをほおばりつつヒッチハイク。

 

 そしたら心配したお母さんが新潟ICから次のPAまで送ってくれました!!助かったァ

 

その後は割と順調に進んで、仕事帰りの人・ゲストハウス経営の人・福井に帰る剣道部に乗せて貰って有磯海SAまで。

 

 しかし有磯海SAでは苦戦し、富山駅まで辿り着けずに無念のSAで宿泊。富山ブラックラーメンが染みました

 

進んだルート

 新潟→黒崎PA→大積PA→米山SA→有磯海SA

 所持金


26000円→19000円

ざっくり内訳

 蔵見学後の試飲(‐500)お土産(‐2000)富山ブラックラーメン&ます寿し(‐1000)あとは消えた

次の目的地

富山駅・岐阜