僕らのあの空

ヒッチハイクで一人全国卒業旅行【33・34日目】

おはようございます!心理学部生の寺っち@psychee_haです!

 

なんとか盛岡にたどり着いた昨夜。だが青年の陰謀(?)にはまり、消費期限切れのお菓子を岩手の何かと交換してもらわなければならないというハードモード...!!

 

 

雨&極寒で死にたい

 

 盛岡駅がなかなか大きな駅だったので、駅前でわらしべ長者開始。腐った山形名物をいかにトークで欲しがらせられるか。ここで....4年間学んだ心理学の成果を見せてやる!!!!!フットインザドア・ドアインザフェイス・ローボールテクニック!!!!!!ハァッ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

み む き も さ れ な い !

 

このクソ寒いなか一時間も経ってると手足の感覚がなくなって痛くなってくるので、たびたび休憩しながらも3時間ほどが経過しました。だが全然人が止まってくれない。

 

(ワシ....なんでこんなことしてるんやろか....?そもそも私は誰?ここはどこ?何がしたいの??あ、東北美人だコンニチワ)

 

もう無理.....友達にたよりゅ...

 

 あきらめたよ~~~~~~~~!!!(笑)

 

たまたま友達が夕方ごろ盛岡に遊びにくるらしいので、「よし、コイツに交換させよう」と思って盛岡を満喫することにしました。

 

 


f:id:psychee:20180308065637j:image

 冷麺。別辛で頼まないとマズい


f:id:psychee:20180308065648j:image

 はあ〜〜〜カフェ落ち着くわ〜〜〜あ、東北美人だコンニチハ

 

 

お友達と盛岡night

 お友達到着〜〜〜〜〜〜!!!

 
f:id:psychee:20180308070008j:image

 「お前……な?交換しよか?な?」って事で交換させました。この後一緒にこのお菓子を食べましたがそこそこ美味しかったです。

 



f:id:psychee:20180308070550j:image

まずはじゃじゃ麺で腹ごしらえ

 

その後、友人が「ネットカフェなんてやだ!!温かいお部屋がいいのお~」ってだだをこねるので、盛岡で泊めてくれる人を探しに夜の街へ。

 
f:id:psychee:20180310090640j:image

 

盛岡の夜の街で泊めてくれる人を探していると、キャッチの子が「日本一周応援してます!」って言ってくれて友達に片っ端から電話して泊めてくれる人探してくれたり、

おじさんが1000円くれたり、盛岡の夜いい感じ。

 

何故か友達の方が心が折れてきたのでお酒飲みに海鮮へ。

 


f:id:psychee:20180310090653j:image

 


f:id:psychee:20180310090718j:image

おいしい~~~~!!たまらん!!

満足したところで友人とネットカフェへ。私も少しのみ過ぎたのでいつの間にか眠っていました。

 

 

3時間くらい経ったころ、「あ、寝てた.....」と思いながら目覚めます。なんかケツが冷たい。見てみるとネットカフェのサービスであるソフトクリームを丸々こぼしていました。

 

 

そして、ソフトクリームまみれになったスマホも死んだかのように冷たくなっていました。

 

 

 

「わあ、スマホからバニラのにおいがする~~~♪メルヘン~~~~~♥うわああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!」

壊れました。

 

雪超楽しいやん

 うふふ〜〜〜〜♡一夜明けてもスマホが動かないわ〜♡もうだめだ死のう

 

今日から過酷な北東北ヒッチハイクだってのに、スマホが壊れてしまうともう辛さしかありません。まずグーグルマップが使いずらい。パソコン片手に地図を見る。電話も使えぬ。音楽も聞けぬカメラも使えぬこんな仕打ちがあってたまるのか???

 

そんな中無慈悲にも気温は氷点下ギリギリ。昨夜も雪が降ったので公園に雪がいっぱい積もってました。

 

むしゃくしゃしたのでベンチに上って、思いっきりジャンプして大の字で雪に飛び込んでやりました。漫画でよくある人型の穴が雪に綺麗に残ります

 

 

..........楽しいやんけ~~~~~~~~!!!ということでその後3回くらい登っては飛び込み登っては飛び込みを繰り返します。普通に汗かく

 

 テンションも上がってきたのでヒッチハイク頑張ります。盛岡インター近くまで歩いてヒッチハイク開始。30分以内におじさんが次のSAまで乗せてくれた。そして去り際に一万円くれた

 

 

一万円くれた!!!!!!!!!!!(驚)

 

一気に八戸

 びっくしながらヒッチハイクしてたらトラックの運ちゃんが八戸まで送ってくれました。こりゃまたビックリ。帯広のひとやったから北海道トークが進んだよ~~~~北海道いきたいな~~~

 

八戸駅まで送ってもらい、スーパー銭湯で温泉使ってそのまま休憩室で寝ておしまい。

 

 

進んだルート

 盛岡 【33日目】

盛岡→滝沢PA→八戸 【34日目】

 所持金


45000円→38000円→39000円 【33日目】

39000円→49000円→43000円 【34日目】

ざっくり内訳

 ネットカフェ(‐2000)おじさんがくれた(⁺1000)盛岡冷麺(‐1000)じゃじゃ麺(‐700)友達と飲み(‐2000)友達に国際便(‐2000)

 

おじさんがくれた(⁺10000)温泉で仮眠(‐2000)温泉で食事(‐3000)青森のお土産(‐1000)

次の目的地

 秋田