僕らのあの空

ヒッチハイクで一人全国卒業旅行【28日目】

おはようございます!心理学部生の寺っち@psychee_haです!

 

 草津温泉で極寒の中、なんとか夜をあかした昨夜。朝が来たので温泉に入って温まります!!!眠い寒い!!!

 

お湯めちゃくちゃ熱いやんけふざけんな

 1番早い温泉が8時から始まるので、それまで時間つぶしに24時間営業で無料の温泉に入る事に。

 

時刻は朝7時くらい。小さな温泉で、先に1人のおっさんが三角座りで温泉の淵に座ってた。

 

はぁ〜〜〜〜〜寒すぎ!!早く入ろ!!って思って急いで服脱いで入ろうとしたら

 

 

 

「温泉………熱いですよ。」って一言。

 

いやいや〜〜〜?熱いっていってもそこまでやろ〜〜〜?入れへん温泉とかあるわけないやん〜〜???最初は熱いかもしれへんけど、だんだん慣れていくもんやろ……!

 

って思いながら片足をつけた瞬間

「アッッッッツ!!!!!!」って飛び跳ねた。

 

思考が止まる。熱い………??浸かれないくらいめちゃくちゃ熱い…??

 

混乱した目でおっさんを見ると

「な…?行った通りだろ??やれやれだぜ」

とでも言っているかのように微笑みました。

 

そんな……!そんなバカな!!熱いはずがない!!!エイッ!!!

 

「アッッッッッッツッツ!!!!!!!フヒヒwwwwwwアッツwww寒い死ぬ」

 

ってやりとりを繰り返し、8時までおっさんと2人で熱さと寒さに耐えながら過ごす事に。地獄絵図

 

友達になった

その後同じ境遇を耐え抜いた同士として仲良くなった我ら。おっさんは岩手から来てたのでついでに宇都宮まで送ってもらう事に。

 


f:id:psychee:20180301133644j:image

タクシーの運転手しとるって〜〜!草津温泉のもとと交換!

 


f:id:psychee:20180301133747j:image

 宇都宮ギョーザも食べる。美味しいやんけ!!!

 


f:id:psychee:20180301133813j:image

 うつ宇都宮ついたのが15時頃だったので頑張れば水戸まで行けましたが、寝不足もあって疲れたのでスパで休む事に。

 

岩盤浴と温泉浸かってリフレッシュ〜〜〜〜〜

 

 

進んだルート

 草津温泉→宇都宮

 所持金


85000円→77000円

ざっくり内訳

 スパ代(-4700)宇都宮餃子(-700)折りたたみ傘(-1000)コーヒー・おやつ(-1000)

次の目的地

 水戸