僕らのあの空

ヒッチハイクで一人全国卒業旅行【22・23日目】

おはようございます!心理学部生の寺っち@psychee_haです!

 

かのぴっぴと存分にぴっぴぴっぴした昨日。

それでも足りずに今日もランチして散歩して、15時から吹田SAでヒッチし始めました。

 

初めての友だち


f:id:psychee:20180224092335j:image

 そしたら同じように吹田SAでヒッチハイクしてる若者に遭遇!話してるうちに打ち解けて、一緒にヒッチハイクすることに!

わあ〜〜〜!初めてのヒッチハイク友だち〜〜!!

 

「そう言えばヒッチハイクしてどこ行きたいん?」

 

「いえ、特にそう言うのは無いんですよ〜!」

 

「え、じゃあ何でヒッチハイクしてんの」

 

「趣味です」

 

強いなオイ  

 

そのまま2人でヒッチハイクするも中々捕まらず。でも2人だから辛くない!!え、ヒッチハイク二人でするとだいぶ楽なのでは?!!?!(発見)

 

あまりにも吹田SAで立ち往生してたので、とりあえず次の桂川PAまで進むことに。シャチョサンに乗せてもらいました

 

その後ポンポンヒッチハイク


f:id:psychee:20180224092351j:image

その後、桂川から大津までオカンに乗せてもらい、御在所までミニ乗り回す歯科衛生士と職業ヒミツのお姉さま2人に乗せてもらい、大山駅までおいやんに乗せてもらいました。

 

それぞれの車に乗せてもらうまで20分くらい。吹田SAびみょう説

 

そのまま名古屋のネットカフェ泊まっておやすみなさい。

 

 名古屋駅前でわらしべ長者

 
f:id:psychee:20180224092323j:image

名古屋と言えばモーニング〜〜!!

 

【KAKO BUCYO COFFEE 】さんにお邪魔しました。ちょっと喫茶店ぽい感じで、お客さんもほぼサラリーマンとか主婦でした。

 

朝から甘いもの食べるの幸せ〜〜〜〜〜

 

って思った所で名古屋駅前でわらしべ長者開始。

 
f:id:psychee:20180224131800j:image

 チラシ配りの女の子の隣にお邪魔して探していました。やっぱ隣に人がいる安心感すごい

 

昔ヒッチハイクしてたおとうさんが1000円くれたりした。アリガトー!!

 

そのまま1時間くらい人を探してると、女の子2人組が名古屋のスタバカードと交換してくれました!


f:id:psychee:20180224132026j:image

静岡のスタバファン探そう〜〜〜〜

 

ノルマも終わったのでヒッチハイク開始!

 

名古屋高速ごちゃごちゃ過ぎてヒッチ激ムズ問題

 名古屋高速めちゃくちゃ過ぎてどこでヒッチハイクすればいいのか分からない問題にぶち当たりました。今都会の真ん中にいるから三車線とかばっかだし車通り多いから止めにくい。しかも高速乗り口が右車線とかばっかやった(探せばいい場所があるんだろうけど)

 

苦戦してたらお兄さんが拾ってくれた。自分で事業やってる人で、40代にはお金のために働かなくても生きていける仕組みを考えて実践してて、めっちゃ話してて面白かった。

 

お金の話できる人いいなあ〜〜〜!!その人も「金持ち父さん貧乏父さん」読んで変わったって言うてたから、やっぱりオススメの本

 


f:id:psychee:20180224132746j:image

牛丼とお茶も奢ってくれた。

 

 名古屋IC入口まで送ってくれたけど、そこも高速入口が右車線だったので上手くいかず。3時間くらいしたところで暗くなってきたので、刈谷PAまでヒッチして、そこから静岡へ向かう事に!

 

 

……しようとしたら後ろからお兄さんに声をかけられて、「朝から見てたよ!明日9時から横浜行くから一緒に来たら?泊まってきなよ!」って言ってくれた。神さま

 

お泊まりさせて頂きました

 まずは車で温泉に連れてってくれた。樽湯とか寝湯とかジェットバスとか色々ある温泉!!!最高テンションぶち上げ

 

ここの寝湯が結構深くて、寝そべったらちょうど体が浸かっておちんだけが水面上に浮き上がる仕組みになってたんですけど、私のそれを見た高校生の野球青年が「よっ!ナイスちんぽ!」って言ってくれたんだけどそれってどんなかけ声????

 



f:id:psychee:20180224135217j:image

温泉の後は酒ということで、スーパーで食材買って、すき焼きと刺身とお酒を頂きました。

 

天国…………天国でしかない………(昇天)

家の中で眠れる幸せを噛み締めながら床に着きました。

進んだルート

22日  吹田SA→桂川PA→大津SA→御在所SA→大山駅→名古屋

23日   名古屋

 所持金


97000円→91000円

ざっくり内訳

彼女とランチ(-1000)

 スケッチブック・ペン(-1000)

ごはん(-500)電車(-500)宿(-1500)

 

お小遣い(+1000)モーニング(-600)ストレス発散お菓子(-500)

スタバ・お茶(--500)電車(-500)

次の目的地

 浜松