僕らのあの空

ヒッチハイクで一人全国卒業旅行【17日目】

おはようございます!心理学部生の寺っち@psychee_haです!

 

 

なんとか宮崎県にたどり着いた16日目。朝から西郷隆盛ファンを見つけ出さねば次には進めません。道のり遠い〜〜〜〜!!

 

宮崎駅でわらしべ長者


f:id:psychee:20180218224225j:image

 とりあえず人が集まるであろう宮崎駅で西郷隆盛ファンを探す。

 

だがよく分からんサインを振りかざしても、周りから見ればただの怪しい人物であり、なんなら変な新興宗教かと思われてもおかしくない。だって2時間弱この状況だもん。

 

 

そこで、とりあえずこのサインが西郷隆盛の曾孫の書いたレアサインという事を分からせるために
f:id:psychee:20180218224425j:image

 こいつを用意して

 


f:id:psychee:20180218224505j:image

こう。天才なのでは?

 

ほんで案の定この状態でおったら「アンタ何してんの!」って関西人のおばちゃんが声かけてくれた。関西人ちょろい

 


f:id:psychee:20180218224646j:image

顔出しNGの為手もとだけの写真ですが、串間市のブランド芋と交換して頂きました!!

 

チキン南蛮うみゃい

お腹もすいたのでチキン南蛮を食べに来ました。

 


f:id:psychee:20180218224959j:image

宮崎でチキン南蛮と言えば!っていうくらい有名なお店。おぐらさん。

 

中身は昔ながらの洋食屋さんみたいな感じ!

 荷物が多くて気をつかって?くれたのか、4人席に案内されたよ!イタタタ!周りの視線が痛い!


f:id:psychee:20180218225053j:image

 なかなかのボリュームを出しよる


f:id:psychee:20180218225114j:image

 分かりにくいけど、このチキンが大きな1枚肉になってます。ボリュームでしかない。

 

宮崎のチキン南蛮は胸肉で作るのが特徴で、胸肉を柔らかくする為にチキン南蛮という料理方法が使われてここまで有名になったらしいよ〜〜!!確かにお肉がほどよく柔らかくて食べやすい!

 

 

そしてヒッチ

宮崎から大分まで行く人少ないらしいから早く行きたい!!雲一つない快晴の中ヒッチ開始!!

 

 子供3人つれたママさんに乗せてもらって恋愛相談された。かわいい

つのくらいまで乗せてもらって、そこから1人のおばさんが乗せてくれました。

 

だが車内の会話の雲行きが怪しい。

「私はねえ、ずっと死にたい死にたい思って生きてたんですけど、ある人に出会って人生が変わったんです!!」

 

「私に1時間くれたらきっと思い出になる素敵な出会いを繋げられます!!」

 

「いや、まだ宿もとれてないんで時間が無くて……」

 

「私はねえ、ずっと死にたい死にたい思って生きてたんですけど、ある人に出会って人生が変わったんです!!」

 

「私に1時間くれたらきっと思い出になる素敵な出会いを繋げられます!!」

 

「いや、あのちょっと…」

「私はねえ、ずっと死にたい死にたい思って生きてたんで(以下略

 

 

 

 

 

 

 

…………………………

 

 

 

 

 

 RPGかな…………??

 

連行された

連行された先はおばあちゃんの家。着くなりすぐに

「南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経」

って聞こえたんで「はいはいはいですよね〜!」って思いました。

 

んで皆が集まる部屋に入って、こんな青年を拾ったんです〜!って軽く紹介されたら

「よく来たね〜〜〜!!」

「こんな所で会うなんて、これは何かの縁だね〜〜〜〜!」

って言われました。何かにつけて縁っていう人は宗教の人が多い気がする信用ならん

 

 

ほんで「あ………じゃあ、私たちの紹介もしとく…?」って顔を赤らめながらたじろうおばさん。その姿はまるで好きな人に自分の気持ちを伝えるか悩む女子高生のようだ。

しかし私はもう大体気づいている。

 

 

 

「じゃ、じゃあ言うね!私達!宗教してて!創価学会なんです!!(笑顔)」

 

(ですよね(白目))

 

ほんでまあ色々創価学会の説明されて、世間話してたら1時間くらいたったのでそろそろ行こうとしたら

 

「じゃあ旅の無事を祈ってお題目を唱えさせてくれ!」

って言って「南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経」言うてくる。

 

うるせえ!!!!そんなのいいから行かせてくれ!!!!!時間がないんや!!!!

 

って思いながらもニコニコしちゃう私。優しい子なの

 

んでやっと終わって解散。でもお菓子くれたり、似顔絵書いてあげるよ!って言ってくれたりして普通にいい人たちだった。

(でも怖いから住所、電話番号、名前は偽名書いちゃったごめんねえええええ!!彼女に知らない人に住所とか教えちゃダメって怒られたんですごめんね……似顔絵欲しかった………)

 

そこから延岡まで送ってもらって、でも大分まで行く人がいなそうなので「しゃーねえ!ここまで来たら大分まで送ってやるよ!」って急に男気出してきてくれました。めちゃくちゃ優しいんだけどなあ………

 

北川の道の駅で休憩してたらたまたま大分ナンバーがあったので声かけてみたら乗せていってくれることに!アリガトーーー!!!


f:id:psychee:20180219083503j:image

 車内で大分唐揚げ食べさせてくれた。美味しいーー!!!

 

別府ゲストハウスに宿泊


f:id:psychee:20180219084218j:image

しました!!!ほんで同じ部屋の人と仲良くなって一緒に晩酌。


f:id:psychee:20180219083947j:image

酒がうまいぜぇ〜〜〜〜〜〜!!!温泉とお酒って最強の組み合わせではないですか???宿からすぐ近くに(というか至る所に)温泉があるからすぐ行ける。

 

 いい気持ちになって終了〜〜〜〜

進んだルート

 宮崎→つの→日向→創価学会→延岡→大分駅

 所持金

11,000円→8,000円

ざっくり内訳

宿代(-2000)温泉、洗濯等(-1000)

次の目的地

島根方面