僕らのあの空

ヒッチハイクで一人全国卒業旅行【11日目】

おはようございます!心理学部生の寺っち@psychee_haです!

 

 さあさあ平戸で迎える朝から始まりました11日目でございます。本日は休息デイです!!!休み過ぎ?うるせえ!!!!!!!

 

平戸といえば魚

 
f:id:psychee:20180213072054j:image

とりあえずお魚がめちゃくちゃウマいらしいので平戸瀬戸市場に。なんか魚だけじゃなくて野菜やお土産物も売っててにぎわってる~~~!!

 

ほんでお魚がめちゃくちゃ安い~~~~!!ギョギョ~~~~~~!!!

こんな値段でこの魚が食えていいのかってくらいすごい。霜降りがすごい平戸牛もめちゃ安やった。住みたい~~!

 

話題のうちわエビも平戸ビーフカレーもあったよ。うちわエビ食ってみたかったからゲストハウス戻って調理。

 
f:id:psychee:20180213072118j:image

コリコリした甘海老みたいな味...!おいしい!!

 

でもうちわエビだけでは足りないのでゲストハウスから歩いてすぐの旬鮮館へ。漁業組合が経営してるらしくて、めちゃくちゃ新鮮な魚が安ウマでたべられるという天国(人気すぎて1時間くらい並んだ)

 
f:id:psychee:20180213072147j:image

この魚の刺身定食が700円!!魚の歯ごたえが全然違う。全部口の中でコリコリする。


f:id:psychee:20180213072200j:image

平戸の人は他県で魚食べれへんくらい平戸の魚はウマいって~~~!!!いいな~~!

 

ロードバイクで生月島へ

 

腹ごしらえも済んだところで、景色が綺麗らしい生月島にチャリで行ってみることに。道が綺麗すぎて車のCMの撮影にもよく使われるんやと!!

 

ゲストハウスのオーナーが「チャリで2時間くらいだよ!」っていうから、「まあチャリで2時間なら音楽聞きながらゆっくり漕げばすぐつくかな~」って軽い気持ちで進んだのが間違いやった。

 
f:id:psychee:20180213072340j:image

 

めちゃくちゃ坂道。てゆーか山。私はいま山を越えてる。なぜ?生きるってこんなに苦しいの?てゆーかヒッチハイクで日本一周してるのになぜ私はいま山をチャリで越えているの?

 

と頭の中で考えられないくらい疲労がピークに達し、白目をひんむいて前身の穴という穴からコヒューコヒューと呼吸しだした頃に、この絶景である。

 

 
f:id:psychee:20180213072513j:image

あ~~~~~~!!やりきった~~~~!!!感がハンパなかった。

いままでヒッチハイクで乗せてもらってばっかりやったから、自分の足で進むしんどさを忘れてた。チャリで日本一周する人ほんま尊敬した

 

ヒッチハイクはカンバン掲げるだけでいいから、そこまで苦労してないんですよね。でも乗せてくれる皆さんが食事や宿まで提供してくれる。

 

そう考えたら急にヒッチハイクが人に甘えまくった行為やと思って途中で辞めたくなったけど、せめてこの旅の終わりまでは人に甘えまくって、自分を探して、旅が終わったら全身全霊で人に優しくしていきたいな、と夕日を見ながら思いました。

 
f:id:psychee:20180213072548j:image

優しい気持ちになれるヒッチハイク最高だぜ~~!出会った人々ありがとう~~~!!って思いながら夕日をバックにYUKIの星屑サンセットを歌って帰りました。

 

 

この記事を書いている時にスマホが壊れたので写真は割愛させて頂きます。しにたい

追記:スマホ復活しましたあああああ!!!生きる!!!

進んだルート

平戸観光 

 所持金

 32,000円→26,000円

ざっくり内訳

宿(‐3,300)バイクレンタル(‐500)刺身定食(‐700)お土産(‐1000)

次の目的地

火曜日までに博多