僕らのあの空

ヒッチハイクで一人全国卒業旅行【9日目】

おはようございます!心理学部生の寺っち@psychee_haです!

 

 なんとか博多までたどり着けた前日。

ネットカフェでゆったり過ごして、近くのスタバでブログ書いたり計画練ったりしてスタート。

 

とりあえず博多駅へ

わらしべ長者してくれそうな人を探しに、博多駅まで向かってみます。

う〜〜〜〜ん!なるほど〜〜!人はいっぱい居るけど声かける勇気が出ないぞ〜〜〜!!(いまさら)

 

30分くらい駅前で「声かけようかな……」「あっでも声かけて嫌われたらどうしよう……」みたいな、放課後にすきな人を待ち伏せしてる高校生の青春みたいなことをして結局やめました

 

ゲストハウスに行くとかなりの高確率で地域の誰かと繋げてくれるか、交換に応じてくれるのでゲストハウスを訪ねるが手がかりナシ。

 

「あ〜〜〜〜進めへんな〜〜困ったな〜〜〜〜〜」って思ってた時に、ふと前から行きたかったゲストハウスを思い出しました。

 

ゲストハウスSTAND BY MEが超イケてた


f:id:psychee:20180209231121j:image

 

ここは泊まれる立ち飲みっていうコンセプトで経営されてます。

福岡の他のお店のメニューとコラボしたり、定期的にイベント開いたりして人との繋がりを生む場所になってる。こういう所作れたら楽しいだろうなあ

 

企画を説明したら二つ返事でOKしてくれる優しいスタッフのお姉さん。博多ってほんまに美人おおい

 

そんで、僕が来た時に居たお客さんが興味を持ってくれて、そのまま一緒に食事することに。


f:id:psychee:20180209231514j:image

 ご飯うまそう過ぎてやっぱりちょっと食べてから写メ撮っちゃうの許して〜〜!

 

ご飯+ビール3杯もご馳走になった。フリーランスの国際結婚カップルで話めちゃくちゃ興味深かった〜〜〜〜

 


f:id:psychee:20180209231733j:image

ほんで赤ん坊可愛すぎてずっと見とれてた。ハーフの子供って可愛すぎるよね!!!!

 


f:id:psychee:20180209231833j:image

お姉さんもありがとうううう可愛い

 

 

運命的な出会い

わらしべも出来たし、一旦コーヒー屋さん寄って幸せを噛みしめてからヒッチしようと天神まで歩いてたら、さっきの夫婦に遭遇。

 

「パンケーキ食べに行く所だったから一緒に来る?」とのことだったのでもちろんついて行きます遠慮はしません

 


f:id:psychee:20180209232308j:image

遠慮しませんよぉぉぉぉ!!!!!ひさびさにデザート食べたありがとうございます……

 

そしてそのままひょっこり家までついて行く事になりました。(遠慮しろ)

 

帰りのコンビニで黒霧島を買って、宅飲みしながらお喋りして映画見て就寝。神じゃ……神さまのようなお方じゃ……

 

 出会った人の多くに「優しい顔してる」って言われるから、この顔で良かったってかなり実感する旅でした。人んち泊めてくれるもんなんやな〜〜〜〜〜〜優しいよぉ〜〜〜

進んだルート

 博多区

 所持金

37,000円→37,000円

次の目的地

佐賀駅