僕らのあの空

ヒッチハイクで一人全国卒業旅行【8日目】



おはようございます!心理学部生の寺っち@psychee_haです!

 


f:id:psychee:20180209095407j:image

 

愛テキサスを感じた7日目。朝からやっぱりご飯を作ってくれます。30愛テキサス

今後の食料にと、おにぎりも作ってくれました。昨日のお寺の人たちから貰ったおにぎりもまだ食べきれてない...!! この旅でごちそうになられすぎて.....。幸せも下っ腹もぱんぱんですぅ誰がでぶや

 

 「せっかくなら錦帯橋見てきなよ!」って車で送迎してくれる事に。テキサスゥ!!

 

錦帯橋めちゃくちゃ好き


f:id:psychee:20180209095544j:image

 錦帯橋ってこれね!!見たことあるヤツ!!!

 

錦帯橋周辺がけっこういい感じのコースになってるのね


f:id:psychee:20180209095727j:image

朝日を浴びながら歩き回るの幸せ〜〜〜〜〜!!!!!

 

 


f:id:psychee:20180209095858j:image
f:id:psychee:20180209095907j:image
下関でムサシとコジロウが決闘したから、ここでもソフトクリームで対決(?)してた。


f:id:psychee:20180209095835j:image

焦がしキャラメルソフトにしました。ほろ苦のキャラメルがパリパリで美味しい〜〜〜〜〜!!フゥ〜〜〜!!!

 

ヒッチ地獄

さて、観光もした所で下関目指してヒッチハイクすることにします。近くのICでいざ!!ヒッチハイク!!!!!

 

 

 

 

 

 

だがしかしつかまらなかった

 

2時間くらいヒッチしても全然反応無し。クッソ……惨敗だよ……諦めよう…………

 

例によってテキサス姉さんにTELします。

 

「青年ン!!駄目だったのかい?!フフッ、(微笑)可哀想になあ!迎えにいってやるよ!待ってな!!」

 

こんな大人になりてェ。お世話になります……(脱帽)

 

おねえさま方の祝福を受けた!

ということで腹も減ったのでテキサス姉さんの友達の経営してるカフェにお邪魔することに。

 
f:id:psychee:20180209100653j:image

うまそうかよちくしょうめウマかったよぉ!!!!ご馳走さまでした!!!!

 

テキサス姉さんとその仲間達が集まって、ああでもないこうでもないと私がヒッチハイク成功する様に議論してくれました。

 

「あっこのICがええんちゃん!?」「カイロいる?!無いわ!!すまん!!」「Facebookで皆に協力してって言うたげるわ!!」テキサス姉さん「igやってる?あ、こっちではインスタって言うのね」

 

めちゃくちゃ活気あるおねえさま方でした……しまいにはお客さんにも

「この子がァァァ!!ヒッチハイクしてるんですゥ!!応援してあげて〜〜!!!」

って声かけてくれて、店の中の10人程のおねえさまが応援してくれてる。何コレ元気出るわ

 


f:id:psychee:20180209101209j:image

 

店出る時も全員が「頑張れ〜〜〜!!!」「負けるな〜〜〜!!」って元気づけてくれました。卒業式とかで、在校生がアーチ作って送り出してくれるじゃん?あの感覚。この日は私の中でおねえさまアーチの日として忘れないでしょう

 

めちゃくちゃ活気あって面白い人多かったからまた会いたいな〜〜〜!!

 

よし!!戦意喪失してたけど頑張れる!!ヒッチハイクするぞ!!!!!行くぜ下関!!!!

 

 

 

 

 

だがしかしつかまらなかった

気持ちとは関係なく結果が出ないのがヒッチハイク。

まっっったく捕まらん。

 

昨日から合わせて、10時間くらいこの辺で足踏みしてる。

くっそおおおおお!!日も暮れ出して絶望してきた時、次の栄えてる町まで乗せてってくれるお兄さんと、博多まで乗せてってくれるトラックの運転手さんが同時に声をかけてくれました。何コレ私を巡ってバトル勃発!?やめて!私の事で争わないで!

 

なんて少女マンガ妄想をしながら、やっっっとヒッチハイクが成功した喜びと開放感がどっと溢れました。はぁ〜〜〜〜〜!!生きてて良かった〜〜〜〜〜!!

 

最近トラックの運転手さんがヒッチハイカーを乗せちゃダメっていう規制が入ったらしいんですが、それを心配してる旨を伝えてみたら「うるせぇ!!!行こう!!!!!!」って言ってくれました。もうこのままワンピースでも何でも探しについて行きます

 

 トラックの中が観光バス状態になった

 

トラックの運転手さんがその土地の事を教えてくれて、「山口は工業地帯だからあんま人いないよ!あ、ブリジストンとかボイラーの本社あるよ!」

「北九州と博多はバチバチに喧嘩してるよ!」「出身大学は中洲産業大学って言ったら飲み会でウケるよ!」

とかほんとに色々教えてくれた。

「右手にTOTOの会社が〜、そこにロバートの秋山のお父さんが〜」とか言って、観光バスのガイドさん的立ち位置になってくれた。

 


f:id:psychee:20180209103817j:image


f:id:psychee:20180209103829j:image

 ほんでご飯(生ビール付き)と銭湯も奢ってくれてさあ〜〜〜〜〜??優しすぎる〜〜〜〜〜お風呂つかれるんほんまに嬉しい。

 

博多駅近くの駅まで送ってくれた、そこから電車でネットカフェに泊まって終了。

 

ヒッチハイクの疲れがどっと来てめちゃくちゃ寝た。

 

進んだルート

 テキサス→錦帯橋→テキサス→宮島口近くの2号線→博多

 所持金

6,000円→37,000円

ざっくり内訳

給料(+35,000)ネットカフェ(-1500)電車代(-1000)錦帯橋観光(-1000)

次の目的地

佐賀