僕らのあの空

ヒッチハイクで1人全国卒業旅行【 7日目】


おはようございます!心理学生の寺っちです!

 

 

昨日泊まった道後温泉近くのゲストハウスのMiso Soupさんから20分ほど歩いて、国道に出てヒッチする所からスタート。

 

朝ヒッチハイク始める時が1番辛いんですよね……分かります?分かりますよね?

\分かる〜/  \それな/  \はよ行け/

 

ですよね〜〜。旅が始まるとそりゃ楽しいんですけど、なんかこれからヒッチするってなると腰が重いと言うか……まあやりますよ!!はい!!がんばります!!!

 

 

開始1分でつかまった

まさかの最速

「よし!やろう!はい!」ってカンバン掲げた瞬間に「広島帰るんですけど乗りますか〜?」って声かけてくれた。神さまったらぁ〜〜〜!粋なことするねェ〜〜!!ヒュー!!

 

僕の2歳上の大学院生の女性。

「院生なんですね〜〜!大学院って大変そうですよねえ……」って話しているうちに

(あ、オラもそういえば春から大学院生になるんだった!やっべっぞ!(裏声))って気持ちになりました。ずっと大学生でいいよぉ

 



f:id:psychee:20180207234934j:image

まあ、しまなむよね〜〜〜!(嫌なことなど忘れてしまなみ海道をたしなみながら桐谷美玲に1度は会いたいと思うの略)

 

楽しくしまなんで喋ってたらいつの間にか広島駅についてました。


f:id:psychee:20180207235205j:image

わざわざ広島駅まで送ってくれた上にお土産の愛媛みかんまでくれた。ヤッサッシーー

 

朝から幸せな気分に浸りながら、お昼のために広島風お好み焼きのお店を探します。

(広島人の前で【広島焼き】って行ったらぶち殺されるらしい。ダメ。絶対ダメ)

 

広島風お好み焼きの量がゴイスー


f:id:psychee:20180207235817j:image

尋常ではない量の麺ともやしを炒めて圧縮してるからめちゃくちゃお腹にたまる。でも美味しい!!粉もんではない感じ??原材料が麺ともやしと卵みたいな。

 

みなさんも是非、広島に来たら広島焼きを食べて下さiうわなんだお前はやめろ助けてくれぇぇぇぁぇ!!!

 

 

本日のわらしべ長者探し

ということで恒例企画の全国わらしべ長者。

地元の人に地道に聞き込みをつづけ、とりあえず 晴れてるし平和記念公園へ。

 


f:id:psychee:20180208002510j:image

歩き疲れたんでインスタグラマーみたいな写真を撮りたくなってきたので、苦戦しながらもくねくねと体を動かしてポーズを探していると、1人のおばさんが話しかけてきてくれました。

 

話の流れでおばさんの仲間たちと一緒にお寺に行くことに。

なんかお寺の信仰仲間らしい。うん……?これはまさか…?

 

ヤバい

その方たちの信仰しているお寺について、応接室みたいなスペースで座っているとほいさほいさとお菓子やら甘酒やらコーヒーやらが出てくる。

 

「やばいよ……これ睡眠薬が入ってて、深い眠りから覚めた時には桐谷美玲の部屋に居て、俺と無理やり同棲を始めるつもりなんだ…………あ、よだれ出るわ」

 

なんて妄想をしながら話を聞いていると、普通に真面目な宗派だった事が判明。

 

新興宗教とかではなくて、昔からある宗派だから詐欺とかそんなのではないらしい。

分かりやすく例えると、キリスト教みたいに教えを説くのが使命みたいな感じなのかな??

 

若干ぼくも知らない人に囲まれてビクビクしていましたが、ガチムチのボディーガードが現れてお金をカツアゲされる事もなく、桐谷美玲と同棲を初めてこのブログが「桐谷美玲と俺のEverydayLife」になる訳でもなく普通に終わりました。

 

その後、おしゃカフェでお茶しようぜ!っておばさんの誰かが言い出したので、おしゃカフェでバウムクーヘンをご馳走になりました。おばさんの言うおしゃカフェってなんなんや〜〜〜〜??星乃珈琲とかやろどうせ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psychee:20180208004642j:image

 いやお洒落やないかい


f:id:psychee:20180208004705j:image

 おりがみの鶴が飛んでる〜〜〜!!いや普通にお洒落やないかいおばさん感度高いな

 

 
f:id:psychee:20180208004735j:image
この世の神かな?ってくらい優しい方達でした。みんな仲睦まじく和気あいあいとしてて楽しそうやった〜〜〜


f:id:psychee:20180208005001j:image

 日蓮正宗っていう宗派やって。

広島の興福寺ってお寺!!なんか困ったら助けを乞うてみたらいいんじゃないかな

 


f:id:psychee:20180208005503j:image

わらしべ長者も協力してくれました。

もみじ饅頭のお酒と交換!!!ふつうにワシが欲しい!!!!!

帰りにおにぎりも持たせてくれました。遠足かな?

 

宮島から山口へヒッチするぜぇ

 神のような方達に見送られながら、宮島前の国道2号線でヒッチハイクしてみる。

 

 

 

 

 

 

だがしかしつかまらなかった!

 

 

1時間半くらいして、テキサス帰りのおねえさんが隣のIC前まで送ってくれました!

 

国際結婚してテキサスで暮らしてるみたい。テキサス〜〜!!かっこいい〜〜〜!!!

 

乗せてもらった後、連絡先も交換して「困ったらここに電話しな!」って言ってくれました。テキサスゥ…………ありがとうございます…

 

 

だがしかしつかまらなかった

そして大竹IC前でヒッチ再開。でももう19時ぐらいやから暗いし、時間帯的に山口市方面まで進む人も居ないし、(ここから2時間くらいかかる)全くつかまりません。

 

寒さも酷くなってきて、1時間半くらいでヒッチ中断。周りには何も無いし困ったな……駅も無いし移動手段も無いから、ここで野宿するんかぁ〜〜〜死ぬな………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「困ったらここに電話しな!」(脳内再生)

 

 

 

 

テキサスゥ!!!

嫌、でも女性やし遅い時間やしさすがに家泊めて貰うんは気が引けるな……

とりあえず連絡してみよ…………

 

 

 

「青年!つかまらなかったのかい?!フフッ、(鼻で笑う)うち来なよ!迎えにいくわ!」

 

 

テキサスゥ!!!!!!!!!!!

いや、これはまさに

 

 

 

 

愛、テキサス

 

愛テキサスが止まらない

運送会社で働く夫をもつおねえさんも呼んでくれて、山口方面に行くトラック無いか探してくれるらしい。20愛テキサス

 

そして家につくや否や、「晩ごはん食ってきなよ!」って言ってぱぱっとご飯作ってくれる。

 


f:id:psychee:20180208074539j:image

感動しすぎてちょっと食べた後に写メった

 


f:id:psychee:20180208074608j:image

ご飯とみそ汁おかわりして、5分くらいで食べた。60愛テキサス

 

 

ほんで「お風呂入りなよ!」っていってお風呂に浸からせてくれる。一番風呂!!!

 

お風呂つかる機会なかなか無いからこれはありがたい〜〜〜〜!!!やった〜〜!!

 

「お風呂の温度何度にする?!60度で良いよね!!」

 

 

 

テキサス?!!?!!?!!

 

 

テキサスは熱湯で浴びるんかな……?って思いながらも、郷に入っては郷に従うしかない。It’sチャレンジ!!!

 

 

お風呂から上がったら全身タコみたいに真っ赤になった。ゆでダコ。

 

「はっはww全身真っ赤じゃんwwwwww」って笑われた。いやアンタちょっと待て

 

ほんでお風呂上がったら布団敷いてくれてる……………もう100愛テキサス…………

 

そんな感じでなかなか最高な1日でした。お寺でなんか祈ってくれたおかげ?!だったらいいな!?

 

 

進んだルート

道後温泉→広島駅→宮島口→大竹IC→愛テキサス

 所持金

12,000円→6000円

ざっくり内訳

お土産代(-3000円)瀬戸内レモン系大好き

広島風お好み焼き&コーラ(-1500)

交通費とカフェ(-1500)

次の目的地

下関