僕らのあの空

ヒッチハイクで1人全国卒業旅行【4日目】

 

おはようございます!心理学部生の寺っち@psychee_haです!

 

香川県で泣く泣く友達の家を出発した所から4日目は始まりました。マジで半泣きやった

いやもうほんとずっと住んでたかった。香川県ゴールで良くない?ダメ?はい

 4日目スタート!!

f:id:psychee:20180205041918j:image

友達がちょうど希少糖を開発した大学の学生だったみたいなので、そうめんを希少糖と交換して貰いました。

「夢の糖」って呼ばれてるらしくて、カロリーがほぼ0なのに甘いんやと!

 

んで、希少糖を持って高松ICへ徒歩で向かう

f:id:psychee:20180205042340j:image

友達が撮ってくれたの図。こんなん歩いてたら目立つよね

 

初日とかは「ヒッチハイクの人や!」って言われるのが恥ずかしくてこそこそしてましたが、今では「見て!!私を見て!!!!ヒッチハイクしてるのよ!!!」ってアピールしまくってる。周りの視線あつめてる快感にめざめそうグへぇ....ぎゅふふ..

 

高松ICに向かって40分くらい歩いた所で車からこちらに話しかけてくれて、高松ICの手前までヒッチ成功!!

その人は北海道バイクで1周したらしい。いいなあ~~~北海道いきた~~

 

ヒッチハイク載せてくれる人は昔旅に出てた人とかが圧倒的に多いね!そういう人の話聞いてると参考になりまくる。

 

んで、高松ICからヒッチハイクを始めたら運良く20分くらいでヒッチ成功。たまたま徳島に行くみたいだったのでついでに乗せてもらいました。

 


f:id:psychee:20180205042728j:image

徳島ラーメンもお昼に奢って貰った……めちゃくちゃ美味しい!!こってり!!!!

 

 
f:id:psychee:20180205144518j:image

この方はドイツ1周したんやて。みんな何か1周するの好きよね!アリガトウゴザイマシタァ!!

 

くだもの屋のおっちゃん

 ポンポンと徳島に来れてしまったので、さっそく徳島駅周辺でわらしべ長者企画するけど人が居ない。めちゃくちゃ人が居ない。

 

(あ、これ無理や……)って絶望しながら1時間くらいぶらぶらしました。

 

とりあえず見つけたカフェに入って「助けてくれ」という旨を伝えると、近くのくだもの屋のおっちゃんを紹介してくれました。

  


f:id:psychee:20180205145004j:image

そのおっちゃんが快く交換してくれた!!!ウワァーーーーーーイ!!!!

おっちゃんのお父さんが持ってた手づくり本うるしの置き物みたいなやつ。

 

たぶん特に徳島の名産ではないんやけど、うん、そこを責められると何も言い返せないんだけど、うん、なんかもう、許してください!!!!!!!!(なげやり)

 

でも売ったら1万くらいするらしいよ?!めちゃくちゃわらしべ長者じゃない??


f:id:psychee:20180205145017j:image

 優しくお話いっぱいしてくれた〜〜〜阿波おどりの時期にまた来るね

 

高知の若者たち

 このまま順調に高知まで行きたかったので、高知ICからまたヒッチハイク。

 

1時間弱くらいヒッチしてたら地元が高知やから乗せてってくれる車を見つけました!

服装とかがザイル系の若者たち。初見はちょっと怖かった…ザイル系はイケイケすぎてついていけないよぉ……ふええ……って思ってました。

 

 「僕らちょっと高知帰る前に行きたい所あるんですよ〜〜寄っていいですか?」

 

「ぜんぜんええですよ!!どこ行くんですか?」

 

「ドンキ」

 

(ザイル系や…………ふぇぇ……)

 

でも話しているうちに仲良くなって、高知で下ろしてくれた後もヒッチしやすい場所教えてくれたり、近くのネットカフェ教えてくれたりめちゃくちゃ親切にしてくれました…ザイル系大好きになった……マジTiAmo

 


f:id:psychee:20180205150520j:image

お酒まで奢ってくれた優しすぎ情深すぎ

12時過ぎまで飲んでました〜〜〜楽しかった〜〜〜

高知は酒のみばっかみたいなので、金・土の晩にお酒のみ歩くと楽しいらしい。

 

ほろ酔いになりながらネットカフェでバタンキューして4日目はおしまい。

 

 

進んだルート

 高松中央IC→徳島→香川のドンキ→高知

所持金

 22,000円→20,000円

 ざっくり内訳:ネットカフェ(‐2000)

次の目的地

 

愛媛県