僕らのあの空

いじられキャラのメリット・デメリットを真剣に考えてみた

おはようございます。寺田です。

 

僕は小学校の頃から高校までずっといじられキャラだったんですけど、大学からは大学デビューしていじられキャラを隠して生きてきたんですね。

でも思い返すと

 

「あれ...?案外いじられキャラって悪くなくね...?」

 

って、大人になって思えるようになり、いじられキャラも悪くないよってことを全国のいじられキャラ中高生に伝えたいと思ったので発信していきます。

  

 メリット

 競走率が低い

 

これなんでなんやろうね?何故かいじられキャラって1グループに1人じゃないですか?。

いじられキャラの地位を確立できれば、後は「はいはい私がいじられキャラですよ」って思いながら上手く流しておけば勝ち組です。

 

「もっと!!いじって!!!!私を見て!!!!!!いじられてて世界の中心にいる面白い私をもっと見て!!!!!!!」

 

とまで思えるようになれれば人生楽しいです

 

アイツに振っておけば面白くなるという安定感

 

  これってすごいことだと思いませんか?

 

「話すことも特にないな~。なんか面白いことないかな~~~?」

 

って時、とりあえずコイツをいじっておけば丸く収まるという信頼を預けてくれているんですよ???

 

「私の周りでみんなが笑っている。私は世界の中心にいるんだ...!」って中学生の頃は思っていました。

黙ってても、そこに存在しているだけで面白い。これすなわち神じゃないですか??神だよ!自信もって!! 

 

 

有名になれる可能性が高い

 

 中高とかのさ、小さなコミュニティの中で日頃からいじられてるとさ、

 

「3組の○○がおもしろいらしいぜ!!」

 

みたいな。謎の伝染が生まれるんですよね。だから「いじられキャラの人や!」って、私が知らない人が私を知ってるっていう現象が生まれます。ヒュー!人気者ー!

 

みんなで寄ってたかって私をいじる。私をいじる人同士で新しいつながりが生まれる。

 

めっちゃいい人じゃない????? 

 

 

デメリット

プライドが許さなくなってくる

 

 

自我が芽生えてくるとさあ、いじられてる時にふと思うんよね。

 

「クソッ....!!!なぜ私はこんなに身を削って皆の笑いをとっているのだ....!!私だってクールキャラで雰囲気イケメンで、ほくそ笑んでるだけで男女の信頼を得られるような人間になりたい.....ッ!!

 

 

 

 

 

てゆーかさっきからいじってくるお前誰だよ!!!!知らないやつにいじられても何も面白くないんだよ!!!!くたばれ!!!!!」

 

 って思っちゃう。あとね、いじられキャラのままだとモテないんじゃないかなって思うんよね。大学ではモテたかったから....自分を偽ってしまいました....

 

 

愛されるいじられキャラになろう

大学でいじられキャラを卒業して、他のいじられキャラの人と出会った時、

 

「めちゃくちゃコイツ………美味しいな………!!」

 

ってビックリしたんですよね。いじられキャラを中心に皆が笑ってる。

 

いじられキャラの存在って大きいなって。

 

いじられキャラを卒業したくて悩んでる人、自分の揺るぎない個性を捨てる前に1度じっくり考えてみて下さいね〜!