僕らのあの空

学生がリゾバして得られたものを振り返ってみた


f:id:psychee:20171019192926j:image

 

おはようございます!心理学生の寺っちです。

私は夏休みを使って北海道星野リゾートトマムでリゾートバイトしたのですが、とてつもなく楽しかったです。 もっと早くからリゾバしといたら良かった、後悔。備忘録も兼ねて2ヶ月を振り返って得られたものをまとめてみます。

 

 

 私が働いていた星野リゾートについてはこちら

www.t-rach.com

 

 

社会人になる準備ができた

 

リゾバってまあ忙しいから人を募集してる訳で、基本は週に5.6日を8時間働くんですよ。慣れたら全然余裕なんですけど、学生の私はこれだけみっちり働くって経験をしてなかったので最初の頃は超つかれた。

 

バイトの空き時間に勉強するぞ〜!って意気込んでたけど結果全然出来てない。

今のままだと社会人になったらまた同じ様にすぐ時間が過ぎると分かったので、学生で時間があるうちに勉強だったり出来ることはしておこうと思えました。学生の時間って超貴重。

 

 参考記事

www.t-rach.com

 

 

色んな人の価値観を知れた

リゾバは住み込みかつ毎日ほぼ同じメンバーで働くため、普通のバイトより従業員同士の距離が近いのも嬉しい!すぐ仲良くなれる。

 

私の働いていた職場では主に平均30歳くらいの女性が多く、年上女性ばかりの中で揉まれて自分の中で視野が広がりました。普段一回り以上上の人と深く関わることないから勉強になった~~ありがとうございました!!!

 

  リゾバ先を心ゆくまで満喫できた

 

 住み込みだからこそ、休日はリゾバ先でめちゃくちゃ遊びまくりました。めちゃくちゃペーパードライバーで運転とかあんまりしたくなかったのに北海道で運転しまくったおかげでドライブ大好きになった。

しかも北海道は何でも安いので、髪切ってパーマしたりミシュランのお店でお鮨食べたり、後半はお金の散財が凄かった。リゾバしてると金なら余るほどあるのよ(成金)

 

 

 北海道観光の記事!

www.t-rach.com

 

色んなスキルが身に付いた

 

毎日みっちり働いて、仕事の日は何も出来てないから仕事をめっちゃ頑張って色々吸収しようとすると、色んなスキルが身につきました。

 

  • 接客・テーブルマナーを学んだ
  • ラテアートが少しできるようになった
  • 珈琲をネルドリップで淹れれるようになった
  • 丸氷を作れるようになった
  • ソムリエナイフでワインボトル開けられるようになった
  • ボトルのシャンパン静かに空けれるようになった
  • ウイスキーに詳しくなった
  • シェイカー振れるようになった

 

 

 

 何より楽しかった

 なにより!!楽しかった!!!最初は生活なれなくてしんどかったけど帰るころには北海道大好きになってた。帰りたくなさ過ぎて泣きそうやった。(泣いてはない)

リゾバでできた友達もそれぞれの地元に帰ったので、今度はそれぞれの地元を案内してもらいに会いに行くのも楽しみ。

夏休み、春休みに予定のない大学生は絶対リゾバするべき!!!!

 

 

 リゾバについて詳しくはこちらの記事で

www.t-rach.com

 

 

 リゾバ会社の中で一番時給が高いグッドマン

 

 

 

 時給高め、仲居バイトに強いアルファリゾート

 

 スタッフの優しさ神。おススメのアプリリゾート