僕らのあの空

北海道に来たなら行きたい!!絶景といいお店まとめ

f:id:psychee:20171011015454j:image

おはようございます!北海道星野リゾートトマムでリゾバ中の寺っちです。

 

トマムは北海道のど真ん中にあるので、あっちこっちに旅行することが出来るのがいい所。今回は僕がトマムから実際に車で行って良かった観光スポットを紹介します!

 

富良野

 

ファーム富田

富良野といえばファーム富田。1面のラベンダー畑は圧巻らしいけど来た時期が悪かった!!8月中旬頃にはもう刈り取られてたよ!!!!

 

f:id:psychee:20171011014030j:image

でもカラフルな花畑は見えるし、天気が良ければ十勝岳が綺麗に見渡せるので絶景には間違いない。

色んな売店があってあちこち巡るのも楽しい!

 

近くにひまわり畑もあるよ!
f:id:psychee:20171011014057j:image

 メロンファームで買った、メロン果肉たっぷりのメロンパンとふらの牛乳。はぁ〜〜〜(幸せ)
f:id:psychee:20171011014114j:image

 

美瑛

 四季彩の丘

こちらも有名四季彩の丘。ファーム富田よりカラフルな花畑が1面に広がってます!!

でもその代わり売店などはそんなに無い。ほんまにって感じ。

f:id:psychee:20171011014453j:image

 有料でバギー借りられるんですけど、バギーで花畑を爆走したらとてつもなく楽しかったのでオススメです。多分四季彩の丘の正しい遊び方はバギーで爆走すること。(個人の感想です)
f:id:psychee:20171011014542j:image


f:id:psychee:20171014193322j:image

美瑛は街全体が綺麗だから、ドライブしてるだけで綺麗な風景が楽しめる。きーもちいいーーー!!!!

 

青い池


f:id:psychee:20171014130651j:image
その名の通り、池が青いです。

空の青より青い。ただの池なのに何故か神秘的な雰囲気に包まれます。

 

人生で挫折した時に1人で駆け出して、家族や友達が必死に探しても全然見つからないのに、幼なじみが「やっぱり、ここだった。」って見つけてくれるお互いの思い出の場所あるじゃないですか?

 

僕のその場所はここにしたいって位になんか惹かれる場所。ずっと見てたくなる不思議な池です。

 

 

 カフェルパラディ

 
f:id:psychee:20171014193545j:image

四季彩の丘から青い池から分、自然の中にポツンとあるコチラの白い一軒家。

フランスで修行した店主が経営するカフェなんです。

 


f:id:psychee:20171014124550j:image

店内にはいい感じに光が差し込んで気持ちいい。


f:id:psychee:20171014124545j:image
f:id:psychee:20171014193550j:image

ランチとデザートを頂きました。

フランスってこんな感じなんかな〜〜行きたいな〜〜!!

 

白金温泉・白ひげの滝

青い池から車ですぐ!

青い池見て滝見て温泉入って帰るってのが一連の黄金ルート。

 

f:id:psychee:20171011014849j:image

この滝も青い!!この滝の水が青い池に流れてるらしい。


f:id:psychee:20171011014903j:image

薄暗くなってくると風情溢れる感じに。

 

 

釧路

 

北海道の右のほう!!

釧路に向かう途中に釧路湿原(世界最大の湿原)があるのでふらっと寄ってみるといいかもしれません。

 


f:id:psychee:20171011014618j:image

 夕焼けが世界でトップに綺麗らしいけど曇ってて見えなかったの図。晴れてたら綺麗やったやろうなあ!!

 

 八千代本店


f:id:psychee:20171011014649j:image

釧路は港町ということで、お寿司が食べられます。北海道に来たならお寿司よね!!

北海道は回らない寿司がめちゃくちゃ安いので下手に回転寿司行くより回らない寿司行った方が満足度高いです

 

 神の子池

非常にアクセスが悪いけど釧路行くんやったらついでに寄ってほしい!!

青い池より規模は小さいんですけど、神秘的度は5倍くらい違います(当社比)

澄み渡る青。何色か表現出来ないけど綺麗な青。心が浄化される!!!

 

f:id:psychee:20171011014804j:image

 

小樽

 こっちは北海道の左の方。札幌からさらに車で30分位左に行ったところ!

 

小樽運河

 

小樽といえば小樽運河。

まあ……うん…………運河やな……って感じの感動度

f:id:psychee:20171011014659j:image

 やっぱり港町だから海鮮食べなきゃね〜〜!!!ウマすぎィ!!!!!!

f:id:psychee:20171011014946j:image

 

伊勢鮨

 

こちらは小樽の名店の伊勢鮨さん。

なんとミシュラン一つ星のお店です。

f:id:psychee:20171011014727j:image

 1人で入ったけど大将がいい感じに話しかけてくれて楽しくお食事出来ました。

1人でノンアルコールビール2杯のんで10貫くらい食べて7千円くらい!!!!安い!!!!!!!


f:id:psychee:20171011014741j:image

近くに銭湯や小樽駅があるのでついでに寄っても楽しい。 

 

 

北海道来た時は是非参考にして下さい!

 

おわりっ