僕らのあの空

【写真で解説】星野リゾートトマムを遊びつくせ!施設紹介レポ


f:id:psychee:20170927154807j:image

 

おはようございます!心理学部生の寺っちです!

 

私は大学の夏休みを使ってガッツリ2ヶ月ちょい星野リゾートトマムでリゾートバイトしてたんですけど、魅力が沢山詰まった素敵な場所なんです。

 

星野リゾートトマムに来たなら行きたい!施設をたっぷりと紹介します!!

 

 

 

ザ・タワー


f:id:psychee:20171008113734j:image
星野リゾートトマムと言えばこのタワーを思い浮かべる人が多いと思います!!
広大な自然の中にドンと立ち構えるこの存在感。

 

タワー周辺には気持ちいい自然が広がっていて、


f:id:psychee:20171008114210j:image

こんな開放感溢れるふかふか藁のベッドの上でピクニックしたり、

 


f:id:psychee:20171008114310j:image

そこらへんに動物が沢山いるのでぷらぷら散歩しながら戯れるのもいいですね!!

牛見たら北海道来た!!って実感湧きます

f:id:psychee:20171008114252j:image

 ヤギも気持ちよくて日向ぼっこしてる。

 

 

リゾナーレトマム



f:id:psychee:20171011103500j:image

こちらはタワーより更に高級感あふれる建物。

リゾナーレは全部屋スイートルーム使用なのでめちゃくちゃゴージャスな体験が出来ます!


f:id:psychee:20171013112142j:image
部屋から見えた雲海とタワー。幻想的ィ!!


f:id:psychee:20171011103642j:image

もちろんスイートルームなんで部屋にジャクジーとサウナが付いてるのよ。社員寮にも付けてくれないかな??(わがまま)


f:id:psychee:20171013112038j:image

 魅力的すぎてバイト先の人もほとんど1回泊まってる。

頼み込んでセクシーショットを頂きました

 

これからもこのブログではセクシーショットを随時公開していくよ!読者登録してね!(大嘘)

 


f:id:psychee:20171009131943j:image

さらに!リゾナーレトマム宿泊者は無料でいつでも使える施設ブック&カフェが利用出来ます!


f:id:psychee:20171009132001j:image

ジュースとコーヒーがセルフで飲み放題で、リゾナーレの庭を見ながら備え付けの本が読めます。贅沢やなあ!!!

 

 

水の教会

 
f:id:psychee:20171008115204j:image

トマム敷地内の中にポツンとある教会。

建築家で有名な安藤忠雄さんが、自然との共生を水の教会という空間で表現したと言われています。

 


f:id:psychee:20171008115542j:image

 水の移ろいがスタンドグラスに、小鳥のさえずりや鐘の音に、風や水の音がパイプオルガンになるような、自然を五感で感じられる教会となっております。

(参考 教会のスタッフのガイド)

 

行ってみて、すごく心が洗われるような心地よい気持ちになりました!!

建築とかよく分からないけど気持ちいい空間!!!

 

雲海テラス


f:id:psychee:20171013112115j:image

トマムと言えばやっぱり雲海テラスですよね!!ゴンドラでゴトンゴトンと山頂に登って行くと…… 


f:id:psychee:20171008120320j:image

出たァ〜〜〜〜〜〜!!!見渡す限りの雲海!!

標高1088mから見下ろす雲海は澄んだ空気と絶景が合わさってめちゃくちゃ気持ちいい朝を経験出来ること間違いなしの場所です。

 

ここまでの雲海は中々見れないですが、晴れたら晴れたで日の出が綺麗に見えるので結果オーライ。
f:id:psychee:20171008121012j:image

f:id:psychee:20171008120754j:image

トマムに来たら是非早起きして雲海テラスに行きましょう!

 

 

 

ミナミナビーチ・木林の湯


f:id:psychee:20171008121116j:image

北海道の真ん中に位置するトマムは陸の孤島と言われていますが、ここ星野リゾートトマムでは波のある人工プールが体験できます。

 

「なんだか今日は海に行きたい気分かも……(遠い目)」

なんて気まぐれワガママな彼女にはココに連れてくればもう完璧です(妄想)

 

海の気分は味わえるのに室内だから潮風でベタベタになる事もサメに襲われる事もありません!!!

 

ミナミナビーチ内には露天風呂の付いてる木林の湯があるのでひと泳ぎした後にお風呂に入るともう最高です。

 


f:id:psychee:20171008121933j:image

 因みに夜になると遊泳は禁止になって、ライトアップされたミナミナビーチを楽しむことができます。

お風呂上りにふかふかのソファーの上で海を見ながら黄昏れるのもいいですね。

 

 

その他アクティビティ

 

 他にも星野リゾートトマムの敷地内には

  • 熱気球
  • ラフティング
  • 乗馬体験
  • サイクリング

 

など色んなアクティビティがあって、休日を楽しく過ごせる工夫が沢山あります。

 

星野リゾートトマムはファミリーリゾートと呼ばれており、子供と一緒に自然の中で楽しめる事間違いなしの場所です!

広々した自然の中で子供が走り回ってるの見るとめちゃくちゃ微笑ましい子供欲しい……

 

 

青い池や四季彩の丘で有名な富良野・美瑛にもアクセスしやすいので北海道を満喫したいなら星野リゾートトマムは是非ともオススメの場所です!!

 

因みに星野リゾートトマムでリゾートバイトすると社員証が貰えて、雲海ゴンドラ乗車券・ミナミナビーチ,木林の湯の入浴券がいつでも無料になるし、売店の商品や敷地内のレストランが全品20%OFFになります!!

そして何よりスタッフの三等親までならタワー宿泊3,000円、リゾナーレ宿泊5000円という特別価格で宿泊出来ます!!!!!

(さらに通常の宿泊者と同じように雲海ゴンドラ券と朝食券2200円分もついてくる)

 

普通に泊まると1泊2,3万はするからだいぶお得。息子出来たら絶対トマムにリゾバさせに行きます(そして特別価格で泊まりに来る)

 

 学生の夏休み・冬休みはリゾバがオススメです。

 

 

 

 

おしまい!