僕らのあの空

在学中にしたいことリスト


f:id:psychee:20170723144725j:image
 

おはようございます。心理学部生の寺っちです。

大学生もあと半年で終わりなので、学生のういにこれだけはしておきたい!!って事をまとめる事にしました。

卒業する時に8割以上は達成出来てるように頑張るよ!!!

 

 

在学中にしたい事リスト

 

  • 事例研究論文書く

大学生なら勉強頑張ってみたい!

論文読みまくって論文かく練習!

  • 卒論書く

卒論からは逃げられない!!!助けてくれ!!!!!!

  • ブクログ50冊レビュー書く 

本のレビューするサイトです。

心理の本読みまくってまとめる力つける!

  • フィルマークス100レビュー書く

こっちは映画のレビューのサイト。

要約力って大事よね

  • 統計理解できるようになる 

  心理を学ぶ以上逃げられない事に気づいた(絶望)

大学生のうちに苦手克服しとこう

  • 精神医学勉強する

 時間のある今のうちに学んでおこう

  • 福祉施設・法律の勉強する

 今のうちに学んでおこうパート2

  • ヒルガードの心理学全部読み切る

大学院受験で途中までしか出来てないから最後までしたい。 

外国の大学の心理の教科書らしいけど500ページくらいある(ヤバい)

  • ブログ100記事書く

 とりあえず100記事だよね!!!

  • ブログで1万稼ぐ

 最低でもはてなプロ代くらいは欲しいよね

  • テカポ湖見に行く

 世界一の星空見に行きたい!オーロラも!

  • 友達に会いに韓国行く

友情は国境すら超えていく 

  • 友達に会いに西表島行く

西表島がヤバイらしい

  • 香川県行く 

僕の中で今一番のホットなスポット。日本のウユニ塩湖見に行きたい

  • アジア最低1ヶ国行く 

ベトナムとかタイとか

  • 彼女と温泉旅行行きたい

彼女と温泉旅行って響きがもう最高じゃないですか??お風呂入ってすぐ寝れてお酒も飲めるなんて最高の空間でしかないよねそうですその通りなんです。

  • その前に彼女つくろう

忘れてた

  • 星のソムリエの資格とる

星見た時に何の星か分かるだけで何倍も楽しくなるよね。星空を案内する資格です

  • houseで自分表現できる程踊れるようになる

houseはストリートダンスのジャンルの1つです。

ダンスで表現できる人カッコイイ。てゆーかめちゃくちゃ気持ちいいと思う

  • house友達作る

友達つくろう(孤独)

  • 360できるようになる(BMXの技) 

ジャンプして一回転する技だよ!出来たらかっこいいよ!!

  • BMX友達作る

友達つくろう………

  • 綺麗なボンボンショコラ作れるようになる

高校生の時失恋ショコラティエに憧れてボンボンショコラ作りまくってたなァ〜〜

チョコ作れたらいいよねお洒落よね

  • 珈琲の知識・技術を学ぶ(バイト、セミナー等)

今のうちしかガッツリ勉強出来なそう。学生のうちにできることをしとく

  •  簡単なDIY出来るようになる

今の時代はDIY

  • 花を使って物作り出来るようになる

ニコライ・バーグマンが大好き真似したい