僕らのあの空

リゾートバイトの実際 理想と現実

f:id:psychee:20170807142150j:image

 

 

おはようございます!心理学部生の寺っちです!

 

この世の中には星の数ほどのバイトが有ると言われています(適当)。その中でもイケイケのバイトの一つ、リゾートバイトを体験してみて、僕の中で理想と現実にギャップがあったのでここで書かせて頂きます。

 

理想1  休日は観光地で遊びまくり!!!

 

リゾートバイトってつまりはリゾート地で住み込みで働く訳ですよ。リゾート地は言い換えればオシャレな田舎みたいなもんです。

 

 

 

 

車がねえと何にも出来ねえ!!!!!!!!

 

 

最寄りコンビニまで高速で30分の図
f:id:psychee:20170823132117j:image

 

私の場合はたまたま同僚が車で来てる人が多かったので、休みの日は毎回車を借りてそこら辺観光してました。車なかったら観光出来てなかった怖い

お陰でペーパードライバーだったのに片道200キロ位なら余裕で運転できるようになりました本当にありがとうございます

  

教訓1 リゾバに行く時は車で現地に行くか、駅が近い場所に行きましょう

  

理想2  綺麗な宿で仲間と楽しく夜まで飲み会!!!

 

これはもうね、運ですよね。

皆が皆恵まれた環境に行けるわけじゃないよね。

 

私は星野リゾートトマムでリゾバしてたんですが、社員寮が綺麗で有名なんですよ。

元客室を寮にしてるから洗濯機や風呂も部屋の中にあるし最高じゃないですか。

 

しかし私の職場は星野リゾートの直属のお店では無かった為、星野リゾートから離れた山奥の木造の宿に住むことになりました。たまに部屋の近くに猫やリスが遊びに来るよ!たのしいね!(から元気)

 

住んでる人も若い学生がいっぱい居ると思いきや50代位の老けたおっさんしか居ません怖い。た、たのしいね!!!(から元気)

 

でもその分時給高かったし、星野リゾートの社員厳しそうだからこれで良かったと言い聞かしてる!!!

もうすぐ新しい社員寮も出来るみたいなので皆綺麗な宿に住める時ももうすぐじゃないかね!!いいなぁ!!!!!

 

 教訓2 綺麗で大きな宿の所に泊まろう

 

 理想3  リゾバは出会いのチャンス?!バイト中に恋が芽ばえるかも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブサイクに用はない

 

教訓3 Daigoのマッチングアプリを使うとカカオトークは交換できる(会えない)

 

 

結論

夢を追いかけてリゾバ行くならいい条件のリゾバを徹底リサーチしましょう。

 

担当の人にこれでもか!!!ってくらい質問する方がいいです。

アプリリゾートさんはすごく優しくて手厚いサポートしてくれるので初心者にはオススメです!

 

 

 

私が働いていた星野リゾートトマムについて。

www.t-rach.com

 

 リゾバのメリットデメリットからリゾバの注意点、リゾバ会社比較まで!

www.t-rach.com

 

 

 

 

そう言えばシェアハウスでも同じような目にあいました。もう僕の人生にドラマなんて無いのかもしれない

参考記事👇 

psychee.hatenablog.com